JR全線全駅の駅舎をめぐる鉄道の旅!全駅下車をめざしつつ駅舎の写真・画像を紹介します!秘境駅も満載
2004年09月28日

失われた一週間

一週間前、新しいパソコンを組んだんです。
「組んだ」とか言うと、パソコンに詳しいように聞こえますが、
そんなことはなく、いつまでたっても応用が利かない
「万年初心者」なのですが、まあ、
調子に乗ってたのですよ。

それで、WinXPを新パソコンにインストールすると、
「ハードディスクが壊れています。」
とか言ってるんです。

何度やっても駄目。

色々試した結果、
マザーボードが悪いんじゃないかという師匠(友人)の助言を聞き、
再度マザーボードを購入。
(ここまでで、5日経過)

それでようやく立ち上がったんです。
そこからアプリケーションやらメールやら各種ドライバーなどを
インストールして、一日を費やす。

次の日に今をときめく「SP2」をインストール。
再起動すると、

Windowsのロゴ画面で、止まるんです・・・

頭抱えますよ。ほんとに。

で、また再三電話かけまくって迷惑をお掛けしている師匠にまた電話。

「再インストールだね・・・」

そうですよね。ええ。そりゃね。
だって立ち上がらないんだから。

それでまた再インストールして、色々インストールして、
って、いつ終わるんだ・・・

最後にメールを設定して送受信する。
実は前述で止まってしまった時のメール5日分は
既に消えているんだけど、
もうそうならないように、保存場所を変えようと思って、
設定を変えたんです。
するとバックアップしておいた分だけに戻った。

ん?

バックアップした分に戻ったんですよ。
つまり、先ほど送受信した分が消えた、と。

・・・・・。(何やってんだ・・・)

時計の針は午前6時を指しています。
とりあえず、雑誌を投げつけて、ふて寝しました。

今日このようにしてBlogが書けているのは、
ようやくいつもの状態に(ほぼ)戻ったということ。
よかったじゃないですか。

(あまりに不毛な一週間だった・・・)




tutibuta at 01:39│Comments(0)TrackBack(0)ぼやき 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

JR全線全駅の駅舎の写真・画像を紹介。時刻表・路線図と格闘の末めぐる鉄道の旅!秘境駅も満載