JR全線全駅の駅舎をめぐる鉄道の旅!全駅下車をめざしつつ駅舎の写真・画像を紹介します!秘境駅も満載
2011年02月22日

函館本線・白石駅の写真集

2011年1月30日、JR北海道・函館本線・白石駅に新駅舎が開業しました。

開業当日に訪問してきた模様を写真集としてまとめてみましたので、
興味のある方はダウンロードしてみてください。

siro250_2_01

一駅だけを伝えるために画像130枚を詰め込んだ、
かなりクドイ内容ですが(笑)
駅の状況をかなりつかめるのではと思います。

なんだか枚数を入れすぎたせいで、
作成に二週間以上かかってしまったけれど・・・。

一応期間限定です。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 砂日塚ノオ   2011年02月22日 18:02
5
つちぶたさん、「函館本線・白石駅 新駅舎開業記念写真集」拝見させて頂きました。
まるで自分が駅の中をリアルに歩いているような錯覚を抱くほど臨場感あふれる写真集ですね。
この白石駅の新駅舎、天井が高くガラス張りのため、明るく感じが良いなと思いました。
機能的にもいろいろ優れているようですし。
それにしても、きちんとした紙箱に入れられた「新駅舎開業記念品」。
白石駅の絵が描かれたのしまで付いていて。
どんな豪華な品が中に入っているんだろう、と思わずドキドキしてしまいました。
トランプ?列車の模型?まさか懐中時計?
スクロールして箱の中の写真を見て、な、なるほど・・・(笑)
最後の最後まで楽しめた写真集でした。
2. Posted by つちぶた   2011年02月23日 07:20
5
砂日塚ノオさん、写真集のご感想ありがとうございます。
駅舎は光がうまく入ってくるように設計されていて、
明るさと開放感がありますね。
シンプルなデザインながら随所に凝ったところがあって、
とても良い駅舎だと思います。
それにしても「記念品」のところで楽しんでいただけたとは!(笑)
あれは式典が終わってすぐに配られていたもので、
偶然に近い形で頂いたものでした。
あと数分でも長く駅舎を眺めていたら貰えないところでした。
ああいう意外性のある記念品は良いですよね。
熨斗紙は宝物として取っておきます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

JR全線全駅の駅舎の写真・画像を紹介。時刻表・路線図と格闘の末めぐる鉄道の旅!秘境駅も満載