JR全線全駅の駅舎をめぐる鉄道の旅!全駅下車をめざしつつ駅舎の写真・画像を紹介します!秘境駅も満載
2010年04月02日

銚子電鉄全駅写真集 外川駅の駅舎も

銚子電鉄の全駅写真集というものを作ってみました。


銚子電鉄、全10駅の駅舎、だけでなく、
待合室内、プラットホーム、駅前風景など全てを収録。

写真の枚数は全部で163枚。

全ての写真を800×600ピクセルで収めましたので、
駅の全体像をしっかりとらえられると思います。

ダウンロードしてご自分のパソコン(ブラウザ)で見るタイプなので、
ファイルを消去しないかぎり(笑)
一生あなたのお手元に残ります。

ネットの写真だと、いつ消えるか分かりませんからね〜。


銚子電鉄に行ったことがある方も無い方も、
ぜひどうぞ。

NHK「にっぽん木造駅舎の旅」でも取り上げられた、
人気の「外川駅」もしっかり入っております。

銚子電鉄全駅写真集






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 砂日塚ノオ   2010年05月24日 22:21
5 つちぶたさん、こんばんは。

銚子電鉄全駅写真集、いやぁ素晴らしいですね。
南の方に進むにつれて空が晴れ渡り、それとともに海辺の夏の空気感が増してきますね。
終点の外川駅から続く住宅の中の細道、そしてその先に広がる明るい海、まるで夢に出てきそうです(笑)

私はまだこの鉄道に乗ったことがないのですが、この写真集を拝見して、
あたかもこの線の全駅に訪問したかのような疑似体験ができました。
2. Posted by つちぶた   2010年05月25日 19:43
5 砂日塚ノオさん、こんばんは。

銚子電鉄全駅写真集、ご覧頂き、
またアンケートもお答え下さいまして、
本当にありがとうございました。

楽しんで頂けたようで嬉しいです。

砂日塚さんはまだこの路線にはご乗車されてないんですね。
ダウンロードされた何割かの方々も、
乗車したことはないけれど、
写真を見たらわりと面白かったと仰ってくれる方が多くて(笑)
色々なご意見も頂けて楽しかったです。

私自身もそうなんですけど、
実際に下車したことがある駅も、
あらためて写真を見返すと新しい発見があったり、
自分以外の方の写真で視点の違いからの発見があったりするので、
駅の写真を纏めることだけでもわりと意義はあるかなと思ったりします。

今後また同じ形の写真集を出していこうと思いますので、
その時はまた見てみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

JR全線全駅の駅舎の写真・画像を紹介。時刻表・路線図と格闘の末めぐる鉄道の旅!秘境駅も満載