JR全線全駅の駅舎をめぐる鉄道の旅!全駅下車をめざしつつ駅舎の写真・画像を紹介します!秘境駅も満載
2006年04月19日

ふるさと銀河線・川上駅の雪景色

ふるさと銀河線・川上駅2週間前、「川上駅」へ行ってきました。

雪の積もった駅というのは
また違った雰囲気が味わえて良いものです。





川上駅ホーム側の駅舎駅にはすでに先客がいたので、
邪魔にならないように撮影します。

廃止目前なのでたいがいどの駅にも
鉄道ファンがおられるのです。





川上駅全体ホームに出てみると、たくさんの足跡。
多くの鉄道ファンが撮影に来たことが伺えます。

私も諸先輩方の足跡をトレースして撮影。
「なるほど、ここはきれいに撮れる」
「おいおい、そこまで行っちゃうの?」
と色々勉強になりました。


川上駅 駅前の道路とバス停駅前に出てみると、
新しいバス停ができていました。
4月21日から運行する銀河線代替バスです。

しかし、川上駅、って
廃線になったら誰が利用するんだ?

廃線を巡る方々の為にバス停を設置したのでしょうか。

そういえば陸別〜川上間で
銀河鉄道999号を走らせる計画だとか
あるようなのでそれを見越しているのかな。

廃線になっても駅は残って欲しいなぁと
勝手ながら思ってしまいます。






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

JR全線全駅の駅舎の写真・画像を紹介。時刻表・路線図と格闘の末めぐる鉄道の旅!秘境駅も満載