JR全線全駅の駅舎をめぐる鉄道の旅!全駅下車をめざしつつ駅舎の写真・画像を紹介します!秘境駅も満載

2005年03月

2005年03月22日

旅から帰ってまた旅

20日の日曜日に6日間の旅から帰ってきました。

まだ疲れが取れない今日この頃です。


初めての南紀(現地では紀南と言っていたので紀南が正しいのでしょうか)で、
海岸沿いを走る車窓の風景や、駅下車はかなり楽しかったのですが、
いかんせん無理なスケジュールと、
やってはいけない失敗もあって、
あまり気持ちの良い旅にはなれませんでした・・・。

ええ、全て自分の所為です。

でも想像以上に紀南は良い場所だったので、
早く行っていればなあと少々後悔。

熊野古道とか、那智の滝とか見たいなあと思いつつ
素通りする自分が何とも腹立たしいというか何というか。

で、
来週また5日間の旅に出るんですが、
また同じ場所に行きます。

降りきらなかった駅に行く、ということですけれど。

和歌山周辺ですね。
計画の立て直しもあって(今回失敗したから)
なにやら忙しい感じです。

再来週には旅行記をまとめて書こうと思います。

ホームページも全然進んでないなあ・・・。



最近食い意地が張ってきて旅先の食費代がかさんで困っている人の
HP→「つちぶた本舗の全駅訪問の旅

2005年03月13日

花粉がたくさん舞ってますよ

へっっくし!


ずず、、、
失礼しました。
私、非常に、とてもシリアスな花粉症です。

ほんとに、シャレにならない毎日です。

鼻が詰まって夜も眠れません。

明日、ただでさえ眠れない夜行で眠れるか不安で、
これまた眠れません。


さて、ついに私も遅ればせながら18きっぷの旅に出かけます。続きを読む

2005年03月07日

やはりリュックですよ

以前、駅訪問記で、
肩が痛い、死ぬほど痛い、切断して川に放り投げたいほど痛い、
と書いたんですが(この通りは言ってないけど)
その理由は中身の重さにあるのではなく、
両肩部分にパッドが無いからだと主張しました。

そうだ、今使っているリュックが悪いに違いない!

アイツだ! アイツを血祭りに上げろ!

ウォーーー!!


というわけで、
先日ついに3年ぶり?くらいかな?
リュックを購入しました。続きを読む

2005年03月03日

たまには鉄道ネタを・・・

つい先日、ブルートレイン「さくら」「あさかぜ」が
廃止になりましたね。

ええ。

そうですか。


列車には興味がない私にとっては、
同じ鉄道ネタでも全然食いつけません。

2年前に北海道の「楓駅」が無くなる、
と聞いたときには、

「ええええ!!!北海道行かなくては!早く行かなくては!!
すぐ行かなくては!!!」

と慌てふためいたものですが。
続きを読む


JR全線全駅の駅舎の写真・画像を紹介。時刻表・路線図と格闘の末めぐる鉄道の旅!秘境駅も満載