JR全線全駅の駅舎をめぐる鉄道の旅!全駅下車をめざしつつ駅舎の写真・画像を紹介します!秘境駅も満載
2004年12月13日

ついにアップ終了

私のHP「つちぶた本舗の全駅訪問の旅」も、
最近色々な方々がアクセスして下さり、
大変嬉しく思っております。
来て下さった方、ありがとうございます。

一日のアクセスが私と友人だけ、
という日々を半年近く過ごした私のHPにとっては
まさにエポックメイキング(死語)であり、
驚天動地(微妙に死語)な昨今です。

色々修正したい部分もあるのですが、
コンテンツも増やしたいという願望もあり、
しかしその両方ともやっている時間がない、
という日々で、早くこのクソ忙しい12月が
過ぎてくれればなあと思っている次第です。

Blogもさぼっているし・・・(ネタないからなぁ)

先程駅のページをアップロードして、
ついに私が訪問した駅972駅中、971駅アップ完了しました!
ようやく自分の訪問数と駅紹介数が同じになったかなと。

でも1駅残ってるんです。
JR東海の亀山駅なんですけれど、
下車はしたし、写真も撮ったのですが、
駅の写真が使い物にならないくらいひどくて
アップしてないのです。
もう一度行って撮り直してこようと思ってます。

そんなわけで、今年は1000駅到達せずに
年を越えてしまいそうです。
どうでもいいことですけどね。
実は今月12月24日で、私の駅訪問2周年なんです。

2年経つんです。あっという間ですね。

始めた当時は年間1000駅下車は余裕だろうと
考えていたので、この結果はなんとも・・・。

やってみて初めて分かる事がありすぎましたね。
というより、鉄道初心者が挑むものではないと(笑)。
予想以上にお金がかかりますしね。

今年の前半で駅下車数が下降したのは何でだろうと
仕事中に考えていたのですが、
1月に九州行きで7万近く使ったのと、
デジカメを新しくして、それにまつわる電子機器、
(ポータブルハードディスク、コンパクトフラッシュ、
デジカメ用充電池など)
で、ドカンと出費したのが厳しい結果を生んだのだと、
今更気がつきました。
写真を撮ろうなどと考えなければもうちょっといけたかな、
とも思えますが、撮らないともったいないから、
結局避けて通れないので、
仕方のない結果、というのが私の結論です。

来年はもうちょっと多くの駅を回れるでしょう。
(とか言っておきながら新しいデジカメ欲しいなどと
考えてしまっている・・・)


私のHP→「つちぶた本舗の全駅訪問の旅




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

JR全線全駅の駅舎の写真・画像を紹介。時刻表・路線図と格闘の末めぐる鉄道の旅!秘境駅も満載